スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アパート経営


アパート経営を考えてみましょう。

アパートを経営するためには、

一般的には、土地と建物が必要と考えます。

そうなると、はかなりの金額の資金が必要です。

ですから、このように考えると、

通常の個人ではアパート経営はまずできないと考えます。


実際、一昔前までは、アパート経営者というのは、

一つには経営者が資産を持っていたのです。

新しく土地を買ってそこにアパートを建てることができるくらいの資産があれば、

まったく問題ありません。

仮に多少の赤字であっても、資産家ならば気にしないでしょう。


しかしながら、最近では、資産家でもなかった人が、

知恵を絞って、アパート経営されているケースが見受けられます。

何故でしょうか。



二つ目は、それは不動産投資ということで、

事業資金を調達し、借金をして経営していることです。

毎月の家賃収入が借金の返済額を上回っていれば

理屈としては経営が成り立っています。

そして三つ目は不動産会社によるものです。

不動産会社がアパートのオーナーのリスクを軽減させるために、

いろいろなサービスを提供していることがあります。



ある程度の資金があれば投資という観点からのアパート経営は可能です。

あるいは立地条件の良い土地があれば、

実際の経営は不動産会社にすべて任せておいて、

自分は資産または土地を提供するだけです。

そして、その収益をもらうことができます。

もちろん、不動産会社が間にあるので

家賃収入の全額が受け取れるわけではありませんが、

それなりの安定した収入となります。

しかし、アパートの入居率が重要ですので、

資産があるといっても事前に十分な下調べを行うことが大事です。

不動産会社によっては、一括借り受けで家賃保証をしているところもあります。

at 07:35, アルカド, アパート経営

comments(0), trackbacks(0), pookmark