<< 20代でも可能な驚異の不動産投資法 | main | 20代でも可能な驚異の不動産投資法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

20代でも可能な驚異の不動産投資法

 【1棟買うまで完全永久メールサポート付き】

20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法 特別版

詳細はこちらをクリック


金持ち父さんで有名なロバート・キヨサキ氏は、


なぜ銀行員から学ぶことを勧めるのか?



2600万部のベストセラーシリーズとなった


「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏


その著書、「金持ち父さんのパワー投資術」


(ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター著 白根美穂子訳 筑摩書房 2005年)


の中で投資家として成功する秘訣についてこのように語っています。



「たいていの人は銀行を利用しても貧乏になるだけだ。


  きみは自分がより金持ちになる手助けを銀行にさせる方法を学ぶ必要がある



(引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 85頁)


「金持ち投資家、成功する投資家になるつもりなら、


  まず銀行の立場から投資の世界を理解する必要がある。


 (引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 87頁)



また、稼ぐ投資家になるために必要な教育手段としてこのように語っています。


「ファイナンシャル教育は自分で身につけなければいけない。


  この教育はプロの銀行員の目でお金の世界を見ることから始まる。


(引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 104頁)


このようにロバート・キヨサキ氏は


銀行の考え方を理解する重要性について何度も語っています。


ロバート・キヨサキ氏自身も投資家として活動していく中で、


銀行員から沢山のことを学んだと語っています。


銀行のお金を使うこと、


すなわちOther People's Money (他人のお金)を使うことによって


お金持ちになるスピードが加速することを解説しています。



その他人のお金を上手く使うのを学ぶのに一番、


確実な方法が銀行員から学ぶことだと言っています。


  「銀行の担当者から学ぶんだよ。喜んできみに手を貸そうという銀行の人からね」

   金持ち父さんはにこりとした。

  「私もそこから学んだ。


  これから先、きみも銀行の人と話す習慣をつけるようにするんだ。


  ランチに誘って、彼らの頭の中をのぞかせてもらうんだ。


  彼らがどう考えているか、何を重要と思っているか、


  ある人に「イエス」と言って、別の人に『ノー』という理由は何か・・・



 そういったことを教えてもらうんだ。」


  (引用:「金持ち父さんのパワー投資術」 98頁)



このように銀行の人と会話をして、学ぶことが最も重要だと語っています。


ただ、現実問題として、


全くの初心者がいきなり銀行員から学べるチャンスはほとんどありません。


知り合いに銀行員がいれば別ですが、もし銀行員の知り合いがいない場合に


銀行員から投資について教わることはほとんど不可能です。



なぜなら、銀行員は普段とても忙しく仕事をしています。


毎日、残業は当たり前で遅くまで働いています。


沢山のお客さんを抱え、多くの融資案件を抱えています。


ですから、自分の成績に繋がるかどうか分からないあなたと悠長に話しをする時間は


とれないのです。


また、あなたが本当に知りたい融資の実態についてもほとんど教えてくれません。


なぜなら、銀行員には守秘義務があるからです。


融資の実例はお客さんの個人情報を流してしまうことになりかねません。


もし融資の情報が外部に漏れたことが分かってしまうと、タダではすみません。


下手をするとその銀行員は解雇されてしまうかもしれないのです。



そんなリスクを背負ってまで、


あなたに融資の内部情報を教えてくれる現役の銀行員はいないでしょう。



ですから、銀行を辞めた私にしか伝えられないことがあるのです。



【1棟買うまで完全永久メールサポート付き】

20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法 特別版


詳細はこちらをクリック





at 16:21, アルカド, 20代でもアパートオーナーになれる不動産投資法

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。